痩せるコーラ

自分が考えている事をまとめます。毎週木曜21時更新(予定)

月刊ムーの「2017年 大予言」を考察してみた

毎月9日といえば

今日は2月9日です。

毎月9日といえば!そう!
月刊ムーの発売日!

ムー 2017年2月号 [雑誌]

2012年12月に人類滅亡と言っときながら
2012年中に2013年発刊の本が予約できた伝説のオカルト雑誌ダゾ!

でこの月刊ムー先月2月号を積んでたんだけど
さっき読んだら今年も懲りずに専門家による
「2017年何が起こるか大予言!」
をしていたので一か月経ってしまったが
今更ながら軽く紹介する。

※ちなみに専門家とは霊能者と占術家のことです。

2017年 大予言

・巨大地震のリスク

<日々のニュース>
南海トラフ地震が起きる可能性大!
日々の備えを!

南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループ

<専門家の予言>

  • 大きな地震はない。震度4程度が多発。
  • 春、秋に地震が頻発。秋に大規模なものが発生の可能性アリ。
  • 地震が起きるが大きな被害はない。
  • 小笠原諸島付近で大規模な地震(M8程度)が発生。

今回占って得たのは、剣の形のシンボル「プエル」と日本の中心を剣で突くイメージです。

<総括>

地震による大災害は起きないみたいだ。

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-

・異常気象、パンデミック

<日々のニュース>
地球温暖化により、各地で異常気象が発生。
農作物などに影響。

www.gwarming.com

<専門家の予言>

  • 2~4月に水害により建築物が破壊する。
  • 天候不順により農作物に影響
  • 夏~秋ごろに海外でバイオテロが発生。

2017年、数秘術によるワールドナンバーは1です。
1は「はじまり」を表すナンバーですが、はじまりの前には必ず終わりがあります。終わりとはすなわち「破壊」です。

<総括>

海外に行く方は感染症などに注意しましょう。

 

・日本の社会情勢

<日々のニュース>
2020年、東京五輪の準備でてんやわんや。
開催返上か!?

小池都知事「五輪準備のヘッドがいない」:日経ビジネスオンライン

<専門家の予言>

  • 高齢者の自己や徘徊が増加する気配。
  • トランプのようなリーダーが日本にも出現。
  • 配偶者控除見直しで減収になる家庭も。

喪失を表すシンボル「アミッショ」が出ました。国の借金が増え、経済格差が広がり、厳しい不況が続きそうです。

<総括>
明るいニュースはなかなかなさそう。
(というかこの予言誰でもできるような…)

 高齢ドライバー・激増時代:交通社会から日本を変えていこう

・日本と各国の関係

<日々のニュース>
北朝鮮で核開発。
日本、韓国、アメリカは対抗できるか。

www.newsweekjapan.jp

<専門家の予言>

  • 日本の領海付近で軍事衝突。
  • アメリカの外交戦略が不明確で試行錯誤が続く。
  • 日米関係は良好に推移する。

突き刺さる杭の形のシンボル「トリステシャ」を得ました。
2017年は、アメリカよりも領土問題に関連して中国や韓国、ロシアなど、近隣諸国との関係がますます重要になってきそうです。

<総括>
北朝鮮・中国との緊張が問題になってきそう。


感想

2017年に人類滅亡することはなさそう。
去年は「北極と南極の磁場が逆転するポールシフトが起きて人類滅亡!
とか言ってたけど。

ちなみに週刊東洋経済「2017大予測」にも上の予言と同じような事書いてあった。

きっとアナリストの方々も月刊ムーを読んだに違いない。

週刊東洋経済 16年12/31-17年1/7合併号 [雑誌] (2017大予測)